soar応援の声

103

soarは理想の優しさを体現するメディアだ #soar応援 note

病気が消えなくても、障害は消せるもの。 この言葉を目にしたとき,ハッとした。 soar(ソア)というウェブメディアに掲載された,この記事の中見出しとして取り上げられた一節だ。 この記事では,WHILL株式会社という電動車椅子をつくるベンチャー企業に勤め,自身も車椅子の利用者である木戸奏…

もらったぬくもりを次へ #soar応援

最近出会ったばかりの #soar さんへの応援メッセージ #soar応援 タグについて書いてみたい。 まずは遠い話から。 私は一児の母でもある。子どもを3人は育ててみたかったが今のところこれからも子どもは1人になりそう。人生いろいろ。 叶ったことも叶わなかったことも誰もがあることだろう。  さ…

ネガティブとポジティブは延長線上にあるという「お守り」を、拾い集めること

嬉しいことと、悲しいこと。 ポジティブとネガティブ。 相反する2つの気持ちや出来事は、白黒のようにはっきり分かれるのだと思っていた。 自分の心の中がオセロのボードだとしたら、そこはできるだけポジティブな、真っ白のコマで埋め尽くされるべきだと。ネガティブな黒い感情はすぐにひっくり返し…