#私の回復じかん

50

あなたはブレーキ派?アクセル派?

「疲れてる?」

 ここ数日、何人かにそう聞かれた。わたしとしてはそれほど疲れている自覚はなかったのだが、そう聞かれて、ふっと五感全体を自分自身に集中させたとき気がついた。

「あ、わたし、割と疲れてるな」

 昔からそうなのだが、わたしは自分の疲れに無自覚だったり気がつくのが遅かったりする。一度集中し始めると、なかなか止まらない。学生時代も、レポートや卒論が波に乗り始めると、文字通り寝食を忘れて

もっとみる
なんというしあわせ…お互いよい一日になりますように!
8

回復魔法「ホイミ」のすゝめ

ここのところ、だいぶ疲れている。心身ともになかなかにしんどいなあと思う時もある。だから、少しずつセルフ「ホイミ」を実行している。

「ホイミ」とはドラクエに出てくる回復魔法。

最近具体的にやってみた「ホイミ」は、とにかく寝る、ひとダメソファに身をうずめる、何でもいいから1,000円分豪遊する。

ちなみに、1,000円分の豪遊は何をしたかというと、回転寿司で1,000円以内ですきなものを食べてき

もっとみる
わぁ〜。ありがとうございます。スキです!
6

金曜の深夜は、気持ちよく月曜を迎えるためにある。

"よし、今週も頑張るぞ!"とついさっき月曜の朝を迎えたはずなのに、気づいたらもう金曜の夕方だ〜なんてことはよくある。

寧ろ、毎週このパターン。

働くのは、人よりも好きな方だと思う。

でもだからってたのしいことばかりじゃない。落ち込むことなんて日常茶飯事だし、ストレスだって溜まる。

平日は家のことより睡眠時間を優先して、ソファーには畳んでない洗濯物が山積みだし。ハゲたネイルを塗り直す余裕もな

もっとみる
すきぴ!
12

レベル別 #私の回復じかん

soarというメディアで、自分の心身の回復や癒やしのためにしている習慣について、ハッシュタグ「#私の回復じかん」を付けて紹介するというキャンペーンをやっている。

■レベル別・私の「回復じかん」。

 せっかくなので私の「回復じかん」についてエネルギー消費レベル別で書いてみようと思う。レベルについてはこんな感じ。

・数字が上がるごとにちょっとずつ気力・体力や道具が必要になる。

・なので、Lv1

もっとみる
ありがとうございます!少しでも記憶に残ればうれしいです!
11