#私の回復じかん

8
ノート

回復じかん。

よくイベントや活動説明会にお邪魔させていただいているメディア『soar』さんで、#私の回復じかん というキャンペーンが行われている。

夏季休暇に入ってるとはいえ、実はそんなに暇ではない。結構あちこち動き回ったり勉強会に参加してるのもあって、忙しくも充実した時間を送れている。

そんな中でここ最近思うのは、身体の疲れ・痛みがどれほど自分の生活に悪影響を及ぶすかという事。
実は完全にオフの日も何日か

もっとみる

soarさんでハッシュタグキャンペーン #私の回復じかん 8月23日まで実施中!人それぞれの「回復」のかたちを知り、救いや希望のきっかけに。

人が持つ可能性に光を当てて、
その可能性が広がる瞬間をとらえて伝えていく。
そして、全ての人がちゃんと人として尊重され、
自分の持っているものを活かして
生きていくことができる未来。

そんな活動、発信を行っているsoarさん。

最近では、情報のセーフティーネットとして
リニューアルを行っており、
人の困りごとへの力になっていくための
動きもしているとのこと。

私もマンスリーサポーターとして

もっとみる

レベル別 #私の回復じかん

soarというメディアで、自分の心身の回復や癒やしのためにしている習慣について、ハッシュタグ「#私の回復じかん」を付けて紹介するというキャンペーンをやっている。

■レベル別・私の「回復じかん」。

 せっかくなので私の「回復じかん」についてエネルギー消費レベル別で書いてみようと思う。レベルについてはこんな感じ。

・数字が上がるごとにちょっとずつ気力・体力や道具が必要になる。

・なので、Lv1

もっとみる

8/16(金) 21:00からLIVE配信!soar工藤、中西が#私の回復じかんについてお話します

8/16(金)21:00、開催中のハッシュタグキャンペーン#私の回復じかんについてお話しするLIVE配信を行います!

当日は、soar代表・工藤瑞穂と、PRスタッフの中西あゆ子が登場します。

前向きさに繋がる「回復」のきっかけをみなさんと一緒にたくさんつくりたいと考え、 7/29(月)からはじまったこちらのキャンペーン。

自分の心身の回復や癒やしのためにしている習慣に関する投稿を募集したとこ

もっとみる

8/23(金)まで募集中!soarメンバーや素敵な方々の「#私の回復じかん」をご紹介します

気温の高い日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

夏は暑さで特に疲れやすいので、ゆっくり身体を休める時間をとったり、大切な人たちと過ごす時間を大切にして、リフレッシュを意識していきたいものですね。

現在、soarでは前向きさに繋がる「回復」のきっかけをみなさんと一緒にたくさんつくりたいと考え、 SNSハッシュタグキャンペーン「#私の回復じかん」を開催しています。

“自分の心

もっとみる

#32 回復するときを言葉にしてみたら、未来の自分へのプレゼントになった

先日「#私の回復じかん」という
ハッシュタグを見つけた。

生きる知恵を共有しあえるって
素敵だなあ、
誰かの知恵を教えてもらえるって
ありがたいことだなあと
思って読んでいた。

だから、ささやかだけれど
私も書いてみることにした。

回復したなあと感じるのは、
どんなときだろう。

誰かとお喋りした帰り道。
本を読み終えたあと。
一人で、その記憶を味わっている時間。

過去について想いを巡ら

もっとみる

ふとした時に、幸せだなぁと思える瞬間

ゲームのバトルモードでは、戦いの途中で回復薬を使える。
相手の攻撃にやられて失ったエネルギーを、栄養剤のようなものでその場で補完できる。
だけど人間の生活は、そう簡単には回復できない。
チョコラBBだってキレートレモンだって、レッドブルだってあるけれど、それは一時的に自分に無理をさせているだけで、回復とはまた違った意味合いをもつものだろう。

そう考えた時、回復するとは幸せだと思うエネルギーを貯め

もっとみる

「#私の回復じかん」で、毎日をすこやかに過ごす習慣をシェアしよう

あなたの毎日に、ほっとできる「回復」の時間はありますか?

毎日働いたり勉強したり、家事をしたり。日々を過ごしていると、頑張りすぎて疲れが出たり、心の傷つきが溜まって調子を崩してしまうこともあるでしょう。

心もからだも健やかに過ごしていくためには、毎日にほっとゆるむ「回復」の時間を過ごすことが大切です。

たとえば、少し疲れを感じた時に、ハーブティーを飲んで心身を休めるリラックスタイム。
辛いこ

もっとみる