#私の回復じかん

50

買い出しのジレンマ(え゛)

ヘトヘトで自炊は
一日一回が限界ぽい&
すぐ食える食材が
尽きてきた(特にリンゴとトマト)&
アイス食いたい欲求
が、限界までキタ

ので
仕方なく買い出し

…で、どこに行くか

【アイスの品揃えは自分にとって
イマイチだけど
それ以外は、多分それなりに揃うA店】

【アイスの品揃えはこの近辺では
自分好みだけど、今欲しいそれ以外の
商品は、多分高いB店】

で、迷いに迷う

元気な時なら
運動

もっとみる
✨わーいヽ(=´▽`=)ノ有難う御座います✨
4

#私の回復じかん

最近何してる?の質問にあなたは答えられますか?ー

最近SHE isや好書好日とかと同じく気になって記事を読んでるWEBメディアの「soar/ソアー」がこんなキャンペーンをやっていたので私もシェアしてみます。

キーワードは「世界観」。私は暇があれば外へ出かけていた人間なので、家で何をやるにしても1から作っていく必要があって。そうじゃないと集中できないし、
飽きちゃう。ただ唯一、外の世界でシェアし

もっとみる
感謝‼︎
10

お揃いのカップを手に取って

「今日、何のお茶にする?」

妹の部屋の方に向かって、声を掛ける。

程なくして、壁の向こうから「紅茶がいいー」と、声が返ってくる。
たまに「緑茶ー」なときもある。

台所に向かって、10種類近く茶葉が入ったカゴを取り出し、どの紅茶にしようか考える。
妹は紅茶なら何でも良いらしいが、私はお茶には少しうるさい。
今日は、友人から貰ったアッサムティーにした。

お湯を沸かしている間に、ラップにくるんで

もっとみる
これからもよろしくお願いします。
27

在宅ワーカー7年目の私がやってるリラックス方法

そわそわして、集中力はないけれど、なんとか生き抜けているのは一日の中でリラックス時間もあるのかな。と思って、自分が切羽詰まって「わー!」ってなっちゃってるときに何が必要なのか、自分のためにもまとめておく。

リラックスするためにすでにやってること

・スマホなど持たずお風呂に入る

最近は暇さえあればパソコンやスマホで情報を得ようとしてる。特にSNSをよく見てる。依存してるかなってくらい見ちゃって

もっとみる
これがあるから止められない止まらない
14

アラサー女子の"ひとりでつくる最高の1日"テンプレート

ぽっかり空いた1日。
特に何も予定がなくて、自分のために使える時間。
だけど何をしようかなぁと考えているうちに、とりたてて何もしないで終わってしまって、かえって落ち込んでしまう時がある。
だからそんな日、考えずにぱっと使えて、自分を少し元気にすることができる1日がつくれるように。
心が満たされてゆっくりできる、充電いっぱいの過ごし方のテンプレート。

一番好きな時間に起きられる朝。
心地よいタ

もっとみる
明日のラッキーカラーはピンク♡
17

緊急事態から考える、「回復じかん」の過ごし方

こんなに家の中に閉じ籠っていたのは、あの時以来だ。  
そうだ。 ちょうど、10年前の、今と同じ季節だった。

ある朝目が覚めると、体が鉛のように重く、起き上がることができなかった。

夫に助けを求めようとすると、声が出なかった。

異変に気付いた夫に話しかけられても、ただただ涙を流すことで精一杯で、布団の中で泣いていた。 鬱だった。
こうして、約2年に及ぶ鬱期が幕を開けた。

もとも

もっとみる
また遊びに来てくださいね。
36

疲れたとき、わたしがやる3つのこと

気持ちが疲れてしまったとき、
キャパオーバーなとき、
余裕がないとき、
もう何もかも放り出したいとき、

私は、いったんやってることの手を止める。

そして、美味しいものを食べる。それから、たくさん寝る。

そんで、コーヒーを入れて、好きな漫画や本を読む

私が疲れているときのやる3つのことだ。

ちゃんと3つをやり終えると、
ちゃんとすっきりしてまた始められる。

大体、仕事でそういう状態になる

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
5

予防が9割。3年間風邪を引かずにわかった僕の「健康公式」 #私の回復じかん

こんにちは、福家 隆(@takashifuke)です。

今回は個人的な内容の記事になります。Soarさんのハッシュタグ企画に乗ってみました!

さて、この記事ではAmazonでポチれる、僕のおすすめの健康グッズや生活習慣をまとめた「健康公式」を紹介していきます。主に対象となる方は次の通りです。

・(後術しますが)僕と同じく不安症やパニック障害に苦しんでいる人、もしくはそういったストレスリスクの

もっとみる
嬉しさMaxです!執筆頑張ります!
17

オンラインで気軽に利用できるカウンセリング・コーチングサービス

こんにちは。EAPメンタルヘルスカウンセラーを目指す づめさん です。

先日、朝活をしている友だちからオンラインで受けられるカウンセリング・コーチングサービスを教えてもらいました。

cotree というサービスです。

自由にのびのびと行動ができなくなったことで、鬱々とした気分になっている方もいらっしゃることと思います。わたし自身も仕事の疲れを発散する場所がないのでなんとなく気が重たくなってい

もっとみる

自分を見つめ直すための11の質問

人は生まれた時から誰もが命のカウントダウンとともに生きています。

予想もしていなかったことが突然起きうるこの世界。不安になることも当然あります。

世の中の動きや周囲の環境に影響を受けて、こころが不安になり、足がすくんでしまうとき。踏み出すべき一歩がなかなか踏み出せないとき。

そんなとき、私は自分を見つめ直すための11の質問を用意しています。

+++

今日をどのくらいの笑顔で過ごしましたか

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです^^
7