#私の回復じかん

50

ちいさな欲求を見逃さない

疲れたり世の中の暗いムードで落ち込んだりしてくると、いろんな欲求が喪失してくる。

食欲もそう。

だからこそふとしたときに「ああ◯◯食べてみたいな~」って思えたら、

ちゃんとその欲求を叶えて自分を満たしてあげるようにしている。

最近は「フルーツサンド」が食べてみたかったから、いろいろ調べて今日行ってきた。

周りは若い子たちのグループばかりで少し躊躇したけど、余裕のある大人のフリしてしっかり

もっとみる
そば茶の気分です
6

元々内向的な性格なので、苦手な集団の中にいるだけで、激しくストレスが溜まる。

そんな私の回復じかんは、一人になれる環境を作り、自分だけの世界に浸れる時間を持つこと。

その間はボーッとしたり、たまにYouTubeを見たり読書もする。

うれしいで~す☆
3

自分のいい調子を保つ、3つの方法

何かと心配なニュースが多い今日この頃です。

今まで経験したことのない状況になっていて、なんか調子狂っちゃうな、と思っている方も多いのではないでしょうか。

私もその一人で、この3月は

「今年一番の山場だ!」

などと勝手に決め、仕事の予定をてんこ盛りに詰め込み、隙間時間にコーチングの講座を入れ、1ヶ月フル回転するぞ!などと意気込んでいたものの。

まさかのコロナウィルス。

持病があるのでハイ

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです^^
11

自分だいじに。ご自愛方法をまとめてみたよ #私の回復じかん

先日soarさんが #私の回復じかん というハッシュタグキャンペーンを行っているのを発見、色んなご自愛方法をtwitterでシェアし合う動き、いいなあ〜と思ってさっそく参加してみました。

挙げてみると、はっ他にも!と思いつくものがいくつかあったので、
この機会にまとめてみることにします。

1. 朝1時間、1300円のピアノ時間

朝スタジオに入ってピアノを弾く。
弾くこと自体が楽しいし、曲

もっとみる
ありがとうございます!
27

自分のためだけに豆を挽くこと

私はコーヒが好きです。

はじめて、お店で、丁寧に入れてもらったコーヒーを飲んだとき。

本当に驚きました。一口飲むだけで、こんなにいやされるの?こんなに満たされるの?大事にされてる気持ちになるの?おかしくない?って感じ。

それまで私にとってのコーヒーは「カフェロップ」や錠剤のカフェインと同列。申し訳ないけど、単なる気付け薬。もしくはミルクを美味しく飲むための風味づけでした。

以前、元住吉に住

もっとみる
うれしいです
11

私の回復じかん

1日のリセットは、とても大切な時間。

鬱になってリセットさえ出来なかった時期。Twitterから聞こえてくる情報やAmazonなどで病気関連の本を取り寄せてみて少しは読んだ。

朝陽がいいらしい。

だけど、身体は辛いのに眠れぬ日々。
いっその事、このまま起きてて朝陽を見てから眠ろうと言ったのがきっかけだった。

初めは起きることすら出来なくてまずはカーテンは、初めから開けていて視線だけを窓の外

もっとみる

soarさんでハッシュタグキャンペーン #私の回復じかん 3月25日まで実施中!人それぞれの「回復」のかたちを知り、救いや希望のきっかけに。

soarさんで現在、
ハッシュタグキャンペーン
「#私の回復じかん」を実施しています。

soarさんではWebメディアでの発信や
イベントなどを通じて
人が持つ可能性に光を当て、
その可能性の広がる瞬間を
とらえて伝える活動をしています。

そして全ての人がちゃんと人として尊重され、
自分の持っているものを
活かして生きていける未来の
実現に向けて日々奮闘されています。

私もマンスリーサポータ

もっとみる
ありがとうございます!大好きです☺
2

#私の回復じかん

生きていれば、どうしようもなく落ち込んだりつらくなったりする日はどうしたって訪れる。

あ、しんどくなりそうだな。

ちょっとつらくなってきたな。

そんなふうに思ったとき、わたしはよくひとりで夜景を見に行く。

わたしのなかでお気に入りの癒しスポットがいくつかあって、時間を見つけて足を運んだら、あとは夜景を眺めながらひたすらぽけ〜っとする。たまにぷらぷら散歩もしたり。そうしていると、不思議なこと

もっとみる
……サッ…(*´ω`)ノ🍰(お礼のケーキ)
9

京都へ旅した話~平穏を取り戻す旅に出たんだ

宝塚歌劇『はいからさんが通る』
を観劇する予定だったけれど
コロナウィルスの問題で公演は中止に。

本当の事をいうとうまく行かないことが
重なっていてこの観劇と旅で
気持ちを切り替えてリフレッシュしようと
思っていた。

だから、とっても残念だった
困った時の宝塚も奪われてしまったのだから

友人から連絡がきた
『私は一人でも京都に旅にいくつもり』

その話、乗った!!
二人で一泊二日の京都旅行に

もっとみる

疲れてしまった私の回復方法

Twitterのタイムラインに流れてきて、ふむふむと読む。

ハッシュタグ「#私の回復じかん」を付けて、自分の心身の回復や癒やしのためにしている習慣に関する投稿をお待ちしています。

ということなので、参加してみる。

「#私の回復じかん」

▶︎窓を開けて換気。白檀のお香を焚いて、クリシュナ神のマントラでジャパ瞑想20分。

▶︎バブを入れたお風呂に肩まで浸かって「ウィ〜」と言う。

▶︎ぬくぬ

もっとみる