soarからのお知らせ

23
記事

soarの広報インターンを募集します!

soarでは、SNSを活用した広報やイベントの企画運営等を通して、soarの活動を支える広報インターンを募集します。

2017年1月23日にNPO法人化したsoarは、活動を応援してくださる寄付会員のみなさまからのサポートによって運営を行う、非営利型メディアです。

soarの活動は、たくさんの人の困難や課題に向き合うことであると同時に、人の心に寄り添い、人の持つ可能性や希望、課題解決のチャンス

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
31

soarが「CAMPFIRE CROWDFUNDING AWARD」でソーシャルグッド賞を受賞しました!

2019年にsoarがチャレンジしたクラウドファウンディング「soarを生きづらさや困難がある人たちの「情報のセーフティネット」にしたい!」が、「CAMPFIRE CROWDFUNDING AWARD」の「ソーシャルグッド賞」の部門賞を受賞しました!

約8,700件にのぼるクラウドファンディングプロジェクトから「ベスト100」が選出され、さらに「一般投票」の結果から総合的に評価されたとのことで、

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
8

Discover Japan 2月号にsoar teaが掲載!

ものづくりやデザイン、食文化など幅広い領域で今の日本を紹介する「Discover Japan 」2月号にsoar teaが掲載されました。

soar tea for morning、soar tea for night それぞれ紹介頂きました!

これからも様々な方にsoar tea と出会って頂き、日々の回復の時間に愛用いただけたら嬉しいです。

soar tea の紹介はこちら

購入はこち

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
9

ウェブメディア「soar」の5年目がスタート!#soar応援 のメッセージとともに

2020年、あけましておめでとうございます!

新たな気持ちで今年をどう過ごそうか、思い巡らせる方も多いのではないでしょうか。今年もみなさんの暮らしのそばに、soarが寄り添えることができれば、とても嬉しく思います。

さて、昨年12/22にsoarは4歳の誕生日を迎えました。お祝いの声をたくさんいただき、多くの方に愛され支えられていることを実感します。

noteやブログでも素敵なコラムを寄せて

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
28

soar理事にドミニク・チェンさん、田北 雅裕さん、ヒグチケンスケさんが就任!理事のみなさんをご紹介します

soar代表の工藤瑞穂です!2019年12月22日で、soarは活動4年目を迎えました。

設立当初から、理事としてメンバーのモリジュンヤ、鈴木悠平、碇和生、株式会社cotree代表の櫻本真理さん、監事の認定NPO法人PIECES代表の小澤いぶきさん、そしてアドバイザーの一般財団法人リープ共創基金代表理事の加藤徹生さんにともに活動していただいてきました。

今年度よりさらに活動を広げていくsoar

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
54

soarが「SmartNews Awards 2019」ベストパートナー賞ダイバーシティ部門を受賞!

このたび、ウェブメディア「soar」は、「SmartNews Awards2019」で、ベストパートナー賞ダイバーシティ部門を受賞しました!

SmartNewsとは、スマートフォンやタブレットで無料で見られるニュースアプリです。配信されるメディアは3,000以上、国内外のニュースの他、47都道府県の地域情報等暮らしに根ざした情報まで、自分の関心のあるテーマの記事を探し、気軽に読むことができます。

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
39

もっと「人の可能性が広がる瞬間」を社会に広めるために。外部登壇や学校での講演を受け付け中!

2015年にウェブメディア「soar」が誕生してから4年。soarは「人の持つ可能性が広がる瞬間を捉え、伝えていく」ことをミッションとして、記事で情報を届けるだけにとどまらない、様々な活動を展開してきました。

例えば企業での勉強会や講演会・外部のイベント等で、soarの活動をはじめ様々なテーマについてお話しする外部登壇もその1つです。

企業研修・企業内での講演について

年々多くの企業から声を

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
8

12/22でsoar4周年!サポーター800人突破を目指し、「#soar応援」キャンペーンを実施します

こんにちは!soar代表理事、soar編集長の工藤です。

来る2019年12月22日、soarはメディアオープン4周年を迎えます。2015年からスタートしたsoarは、「人の可能性が広がる瞬間を捉えるウェブメディア」をコンセプトに、様々な困難に対するサポート情報や自身の可能性を活かして生きる人々のストーリーを描いてきました。

周年を重ねるごとに、取材先のみなさん、いつもsoarを応援してくれる

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
28

「“人に頼る”ことを恐れないで」代表の工藤のインタビューが、月刊誌「教職課程」に掲載!

教員志望者のための情報・教養誌である月刊誌「教職課程」2019年11月号に、代表の工藤瑞穂のインタビューが掲載されました!

工藤がお話ししたのは、巻頭インタビューのシリーズ「そうか、きみは教員を目指すのか」。

インタビューでは、工藤のこれまでの経験から考える教員のあり方について。また教員が自分自身を大切にすることがなぜ必要であるか、などをお話ししています。

月刊誌「教職課程」2019年11月

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
19

「soarがあってよかった」の声が嬉しい。女性のための起業セミナー@山梨に、代表の工藤が登壇!

山梨県韮崎市にて6月から行われてきた「女性のための起業セミナー」(セミナー実施・監修:NPO法人bond place)。8/4(日)のセミナー最終回では、ゲストとして代表の工藤瑞穂が登壇!起業を目指している女性や、さらにステップアップを目指している起業家の女性に向けて、soarを始めるまでの話やこれから目指していきたいことなどについて語りました。

当日は約15名の方にご参加いただき、多くの質問も

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
15