soarからのお知らせ

55
ノート

9/17(火)soarオフィスで開催!soar活動説明会〜代表の工藤が登壇します

soarでは法人化以降、soarの活動について読者のみなさんに直接お伝えする活動説明会を定期的に開催してきました。大変ありがたいことに、回数を重ねるごとに参加してくださる方も増え、今ではたくさんの出会いが生まれるイベントとなっています。

そのなかで、よりアットホームな雰囲気で参加者の方々とお話する機会も大切にしたい。そんな思いから、9/17(火)の活動説明会は、soarオフィスにて、定員10名程

もっとみる

1人ひとりの物語を味わうように楽しむ。7/23(火)「soar Human library」を開催!

これまでsoarで登場していただいた方々のストーリーをより深く知っていただくために、話者の人生を一冊の本に見立てたイベント「Human library(ヒューマンライブラリー)」。soarでは3回目となるこちらのイベントを、7/23(火)に開催しました!

当日は、ゲストと同じ困難を抱えた当事者の方や、家族が当事者である方。また記事を読んで、ゲストの話をじっくりと聞きたいと思ってくださった方など、

もっとみる

【9/7(土)開催!】soar活動説明会〜代表の工藤と事務局スタッフが登壇します

NPO法人soarは、ウェブメディアにとどまることなく、多様な活動を展開している団体です。

毎月開催しているsoar活動説明会は、そうしたsoarの多様な活動内容やこれからsoarが目指していく未来についてお伝えします!

9/7(土)は、BOOK LAB TOKYO(東京・渋谷)にて初めて土曜日に開催する活動説明会となります。平日の活動説明会への参加が難しい方は、ぜひこの機会にご参加いただける

もっとみる

「soarスタッフの言葉には愛がある」先日開催したサポーター限定FacebookLiveの様子をご紹介!

NPO法人soarでは、誰もが可能性とともに生きる未来をつくることを目指し、「人が持つ可能性を広げる瞬間」を届けることで、多くの人に困難の先にある希望を伝えていきたいと考えています。

そんな私たちの活動を支えてくださっているのは、soarを応援し、共に「全てのひとが自分の可能性を活かして生きる未来」をつくるため、soarの一員として寄付会員となってくださるsoarサポーターのみなさんです。

s

もっとみる

【8/7(水)開催!】soar活動説明会〜代表の工藤&事務局スタッフの粟田・草刈が登壇します!

Webメディアだけでは分からないsoarの活動も読者のみなさんに伝えたい。そんな想いからsoarでは活動説明会を定期的に行っています。

今回の活動説明会では、代表の工藤瑞穂とともに、“プロボノ”としてsoarと読者の関係づくりやsoarスタッフのサポートをしている草刈良允も登壇します!本職で別の仕事をしながらもsoarで活動する想いや、ライターやカメラマンではないsoarへの関わり方など、余すこ

もっとみる

7/16(火)開催!soar活動説明会〜代表の工藤瑞穂とフォトグラファーが登壇します!

「soarはどのようなビジョンやミッションをもって活動しているのか」「関わっているメンバーはどのような想いをもっているのか」

soar活動説明会は、そんなみなさんの疑問にお答えするために毎月開催しているイベントです!

今回の活動説明会では、代表の工藤瑞穂とともに、soarのフォトグラファーである加藤甫さんと馬場加奈子さんも登壇!代表の工藤から、普段のsoarの活動やこれからsoarが目指してい

もっとみる

※満員御礼【大阪開催!】7/5(金)soar活動説明会〜大阪で代表の工藤瑞穂が登壇します!

※こちらのイベントは好評につき、お申し込み受付を終了しました。たくさんのお申し込みを、ありがとうございました。

ウェブメディア「soar」を運営するNPO法人soarが、好評だった大阪での活動説明会を7/5(金)に再び開催します!

soarは、「誰もが自分の可能性を活かして生きる未来をつくる」をビジョンとし、様々な困難がある人へのサポートや当事者のストーリーを通して人の可能性を伝えるウェブメデ

もっとみる

6/18(火)理事兼ライターの鈴木悠平&編集部スタッフも登壇!soar活動説明会を開催します

“誰もが自分の持つ可能性を活かして生きていける未来”の実現を目指し、様々な活動を展開しているsoar。そんな私たちの活動をもっと知っていただくための活動説明会を、6/18(火)に渋谷にて開催します!

今回の活動説明会では、代表の工藤瑞穂とともに、soarの理事兼ライターである鈴木悠平と編集部スタッフの糸賀貴優が登壇!普段のsoarの活動やこれからsoarが目指していく未来についてはもちろん、鈴木

もっとみる

心と身体を満たす、“回復の時間“とは?{tabel}新田理恵さん、soar工藤瑞穂と考えました

3/16(土)に「毎日の“回復の時間”の過ごしかた」をテーマにしたイベントを開催。多くの方々にお越しいただき、満員御礼となりました!

soarでは昨年から、ブレンドハーブティー「soar tea」の販売をしています。私たちはこれまで記事を通して回復の物語を届けてきましたが、「香りや味で、心も体も優しさで包まれる瞬間を届けたい」という思いから、「soar tea」の開発に至りました。

今回のイベ

もっとみる

【4/17(水)開催】代表の工藤瑞穂、会食恐怖症を克服した山口健太さん&編集部スタッフが話します!soar活動説明会

soarが立ち上がるまでのストーリーや活動、目指す未来について、みなさんにぜひ知っていただきたい。そんな想いから、soarでは法人化以降、活動説明会を定期的に開催しています。

新年度初となる4/17(水)の活動説明会では、代表の工藤瑞穂がsoarの活動について語るほか、soarの記事がどのようにつくられているか知っていただくため、実際にメディアに登場していただいた、会食恐怖症を克服し、一般社団法

もっとみる