soarからのお知らせ

16
ノート

soarサポーターが700名になりました! #soar応援

いつもsoarを応援していただき、ありがとうございます。

この度、soarサポーターとして登録してくださる方が、700名となりました!

soarサポーターとは「全てのひとが自分の可能性を活かして生きる未来」をつくるため、soarの一員となってくださる会員の皆さまのこと。

soarは、「人の持つ可能性を広げる瞬間」を届けることで、より多くの人に障害や病気を知ってもらい、社会を変える力になりたい

もっとみる

【8/7(水)開催!】soar活動説明会〜代表の工藤&事務局スタッフの粟田・草刈が登壇します!

Webメディアだけでは分からないsoarの活動も読者のみなさんに伝えたい。そんな想いからsoarでは活動説明会を定期的に行っています。

今回の活動説明会では、代表の工藤瑞穂とともに、“プロボノ”としてsoarと読者の関係づくりやsoarスタッフのサポートをしている草刈良允も登壇します!本職で別の仕事をしながらもsoarで活動する想いや、ライターやカメラマンではないsoarへの関わり方など、余すこ

もっとみる

soarさんクラウドファンディング「soarを生きづらさや困難がある人たちの「情報のセーフティネット」にしたい!」当初目標達成、ネクストゴールに挑戦中です!

人が持つ可能性に光を当てて、
その可能性が広がる瞬間をとらえて伝えていく。
そして、全ての人がちゃんと人として尊重され、
自分の持っているものを活かして
生きていくことができる未来。

そんな活動、発信を行っているsoarさん。

そのsoarさんで
2月19日から挑戦中、終了まであと4日に迫った
クラウドファンディング
「soarを生きづらさや困難がある人たちの「情報のセーフティネット」にしたい

もっとみる

6/18(火)理事兼ライターの鈴木悠平&編集部スタッフも登壇!soar活動説明会を開催します

“誰もが自分の持つ可能性を活かして生きていける未来”の実現を目指し、様々な活動を展開しているsoar。そんな私たちの活動をもっと知っていただくための活動説明会を、6/18(火)に渋谷にて開催します!

今回の活動説明会では、代表の工藤瑞穂とともに、soarの理事兼ライターである鈴木悠平と編集部スタッフの糸賀貴優が登壇!普段のsoarの活動やこれからsoarが目指していく未来についてはもちろん、鈴木

もっとみる

4/2(火)21:00からLIVE配信!代表工藤と副代表モリがクラウドファンディングについてお話します

3/19(火)、代表の工藤瑞穂と理事の鈴木悠平がクラウドファンディングについてお話しするLIVE配信を行いました。

好評につき、4/2(火)21:00-21:30にSpecial LIVE第2弾を実施します!今回は、代表の工藤瑞穂と副代表のモリジュンヤが登場。

soarを「情報のセーフティネット」に生まれ変えるために始まった今回のクラウドファンディング。支援総額は350万円を突破し、目標金額8

もっとみる

自分の限界を知り、周囲に弱さを伝えよう。鈴木裕介先生による働く人のメンタルヘルス勉強会

soarでは、スタッフやインターンが自分らしさを活かして働くことを大切にしています。そして、自分らしさを活かして働くうえで、なによりも大切なのは無理をしないこと。

自分の身体や心の声に耳を傾け、自分自身をケアしながら働くためのヒントを得ようと「働き続けていくためのメンタルヘルス」をテーマにsoar内で勉強会を開催しました。

今回の勉強会の講師は、秋葉原内科saveクリニックの鈴木裕介先生。鈴木

もっとみる

soarサポーターが600名になりました!「自分の可能性を活かして生きる未来」を共に目指しませんか? #soar応援

いつもsoarを応援していただき、ありがとうございます。

この度、soarサポーターとして登録してくださる方が、600名となりました!

soarは、「人の持つ可能性を広げる瞬間」を届けることで、より多くの人に障害や病気を知ってもらい、社会を変える力になりたいと考えています。

全国にいる情報を必要としている方たちに、しっかりとその情報を届けていくためには、たくさんの方のご協力が必要です。

s

もっとみる

読者のみなさんに支えられた1年でした!2018年のsoarを振り返ります。

先日12/22、soarはメディアオープン3周年を迎えました!

この節目を記念して行ったハッシュタグキャンペーンでは、たくさんの方から応援メッセージをいただきました。その一つ一つに込められた、soarへの温かな想い。それらを知ることによって実感したのは、“私たちの活動は誰かの希望に繋がっている”という、確かな感覚でした。

人々のもつ可能性に光をあて、社会をもっとやさしくする。そんなメディアとし

もっとみる

soarサポーターが550名になりました!「自分の可能性を活かして生きる未来」を共に目指しませんか? #soar応援

いつもsoarを応援していただき、ありがとうございます。

この度、soarサポーターとして登録してくださる方が、550名となりました!

soarは、「人の持つ可能性を広げる瞬間」を届けることで、より多くの人に障害や病気を知ってもらい、社会を変える力になりたいと考えています。

全国にいる情報を必要としている方たちに、しっかりとその情報を届けていくためには、たくさんの方のご協力が必要です。

s

もっとみる

12月でsoarが3周年!4年目に向けてみなさんから応援の声を募集します #soar応援

こんにちは!soar代表理事、soar編集長の工藤です。

2018年12月22日、soarはメディアオープン3周年を迎えます!いつもsoarを応援してくださるみなさんのおかげで、この3年間幅広い活動をすることができました。

SNSなどのインターネット上でも、イベントなどの実際にお会いできる機会でも、たくさんの方にsoarへの励ましの声をいただいています。本当にありがとうございます!

soar

もっとみる