soarからのお知らせ

161

soarサポーター850人を目指して! 5周年に向け、「 #soar応援 」キャンペーン実施中

こんにちは!soar代表理事、soar編集長の工藤です。

2020年12月22日でsoarはメディアオープン5周年を迎えます。2015年からスタートしたsoarは、「人の可能性が広がる瞬間を捉えるウェブメディア」をコンセプトに、様々な困難に対するサポート情報や自身の可能性を活かして生きる人々のストーリーを描いてきました。

今年は新型コロナウィルスの影響もあり、経営・事業運営において厳しい状況が

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
22

12月3日(木曜日)「#やってみよう当事者研究」第6回オンライン当事者研究会開催!

soarでは2020年5月、一人ひとりの困りごとや、その対処法を仲間とともに語り・考える「当事者研究」を広めていくプロジェクト「#やってみよう当事者研究」をスタートしました。

プロジェクトを通して、soar式当事者研究の探求、当事者研究にまつわる情報発信としての記事制作やイベント開催、実際に当事者研究を体験できる場づくり、実践する人たちがつながる仕組みづくりなどに取り組んでいきます。

毎月開催

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
12

#やってみよう当事者研究 9月の活動報告です!

soarの新プロジェクト「#やってみよう当事者研究」は、読者のみなさんとのオンライン当事者研究やsoar内部での組織の当事者研究など、さまざまな実践を試みています。

このnoteでは、毎月1回活動報告を行い、より多くの方に当事者研究の魅力を伝えたいと考えています。今回は9月分の活動報告です!
#やってみよう当事者研究の目的

このプロジェクトでsoarが実現したいのは、この当事者研究を「やって

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
12

#やってみよう当事者研究 8月の活動報告です!

2020年、soarの新プロジェクト「#やってみよう当事者研究」は、読者のみなさんとのオンライン当事者研究やsoar内部での組織の当事者研究など、さまざまな実践を試みています。

このnoteでは、毎月1回活動報告を行い、より多くの方に当事者研究の魅力を伝えたいと考えています。今回は8月分の活動報告です!
#やってみよう当事者研究の目的

このプロジェクトでsoarが実現したいのは、この当事者研

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
8

9月4日(金曜日)20時まで!soar事務局スタッフを募集しています

このたびNPO法人soarでは、団体運営を担う事務局スタッフを募集します!

soarは2015年12月22日にウェブメディア「soar」をリリース、2017年1月23日にNPO法人化しました。

ウェブメディア「soar」を軸としながら、学びの場づくり、企業や学校とのプロジェクトなどを通し、誰もが自分の可能性を活かして生きる社会づくりを目指して活動しています。

Our vision:
誰もが自

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
32

【満員御礼】7月28日(火曜日)「#やってみよう当事者研究」第3回オンライン当事者研究会開催!

2020.7.4更新 こちらのイベントは好評につき、お申込み受付を終了しました。たくさんのお申込みをありがとうございました。

soarではこの春、一人ひとりの困りごとや、その対処法を仲間とともに語り・考える「当事者研究」を広めていくプロジェクト「#やってみよう当事者研究」をスタートしました。

プロジェクトを通して、soar式当事者研究の探求、当事者研究にまつわる情報発信としての記事制作やイベン

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
23

#やってみよう当事者研究 月間活動報告スタート!(2020年5月編)

こんにちは!soarスタッフの河野です。

5月よりスタートしたsoarの新プロジェクト「#やってみよう当事者研究」。

このnoteでは、毎月1回活動報告を行い、より多くの方に当事者研究の魅力を伝えたいと考えています!
#やってみよう当事者研究 の目的

今回のプロジェクトでsoarが実現したいのは、この当事者研究を「やってみたい!」と思う人が誰でもチャレンジできるようになること。そして、誰か

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
20