soarからのお知らせ

110
ノート

【11/8(金)開催!】soar活動説明会〜soar代表工藤とsoarライターが登壇します!

“誰もが自分の持つ可能性を活かして生きていける未来”の実現を目指し、様々な活動を展開しているsoar。そんな私たちの活動をもっと知っていただくための活動説明会を開催します!

今回の活動説明会では、代表の工藤瑞穂とともに、soarのライターである、ニシブマリエさんと岡本実希さんも登壇!普段のsoarの活動やこれからsoarが目指していく未来についてはもちろん、ライターの2人より、執筆した記事に関す

もっとみる

9/17(火)soarオフィスで開催!soar活動説明会〜代表の工藤が登壇します

soarでは法人化以降、soarの活動について読者のみなさんに直接お伝えする活動説明会を定期的に開催してきました。大変ありがたいことに、回数を重ねるごとに参加してくださる方も増え、今ではたくさんの出会いが生まれるイベントとなっています。

そのなかで、よりアットホームな雰囲気で参加者の方々とお話する機会も大切にしたい。そんな思いから、9/17(火)の活動説明会は、soarオフィスにて、定員10名程

もっとみる

1人ひとりの物語を味わうように楽しむ。7/23(火)「soar Human library」を開催!

これまでsoarで登場していただいた方々のストーリーをより深く知っていただくために、話者の人生を一冊の本に見立てたイベント「Human library(ヒューマンライブラリー)」。soarでは3回目となるこちらのイベントを、7/23(火)に開催しました!

当日は、ゲストと同じ困難を抱えた当事者の方や、家族が当事者である方。また記事を読んで、ゲストの話をじっくりと聞きたいと思ってくださった方など、

もっとみる

soarの編集部スタッフ、ライターを募集します!

soarでは、メディア運営や編集、ソーシャルメディアの活用、団体の広報を通して、soarの活動を支える編集部スタッフと、メディアの記事執筆を担当していただくライターをそれぞれ募集します。

soarは、全ての人が自分の可能性を活かして生きる未来をつくるための活動です。ウェブメディア「soar」の運営を軸として、多様な方々が集うイベントや企業とのコラボレーションプロジェクトなど様々な活動を展開してい

もっとみる

「soarがあってよかった」の声が嬉しい。女性のための起業セミナー@山梨に、代表の工藤が登壇!

山梨県韮崎市にて6月から行われてきた「女性のための起業セミナー」(セミナー実施・監修:NPO法人bond place)。8/4(日)のセミナー最終回では、ゲストとして代表の工藤瑞穂が登壇!起業を目指している女性や、さらにステップアップを目指している起業家の女性に向けて、soarを始めるまでの話やこれから目指していきたいことなどについて語りました。

当日は約15名の方にご参加いただき、多くの質問も

もっとみる

7/28(日)に開催された「BEYOND KYOTO」に、代表の工藤が登壇しました!

関西の事業創出や社会課題に興味のある20代前半を中心に、日本全国からセクターを横断して200名以上が参加するイベント「BEYOND」(主催団体:株式会社taliki)。4度目の開催となる7/28(日)「BEYOND KYOTO」は、個人、ビジネス、テクノロジー、社会、学問など、様々な視点から、一緒に”幸せ”を考えることをテーマに開催されました。

代表の工藤瑞穂は、SESSION-1の「幸せってな

もっとみる

「#私の回復じかん」で、毎日をすこやかに過ごす習慣をシェアしよう

あなたの毎日に、ほっとできる「回復」の時間はありますか?

毎日働いたり勉強したり、家事をしたり。日々を過ごしていると、頑張りすぎて疲れが出たり、心の傷つきが溜まって調子を崩してしまうこともあるでしょう。

心もからだも健やかに過ごしていくためには、毎日にほっとゆるむ「回復」の時間を過ごすことが大切です。

たとえば、少し疲れを感じた時に、ハーブティーを飲んで心身を休めるリラックスタイム。
辛いこ

もっとみる

【9/7(土)開催!】soar活動説明会〜代表の工藤と事務局スタッフが登壇します

NPO法人soarは、ウェブメディアにとどまることなく、多様な活動を展開している団体です。

毎月開催しているsoar活動説明会は、そうしたsoarの多様な活動内容やこれからsoarが目指していく未来についてお伝えします!

9/7(土)は、BOOK LAB TOKYO(東京・渋谷)にて初めて土曜日に開催する活動説明会となります。平日の活動説明会への参加が難しい方は、ぜひこの機会にご参加いただける

もっとみる

「soarスタッフの言葉には愛がある」先日開催したサポーター限定FacebookLiveの様子をご紹介!

NPO法人soarでは、誰もが可能性とともに生きる未来をつくることを目指し、「人が持つ可能性を広げる瞬間」を届けることで、多くの人に困難の先にある希望を伝えていきたいと考えています。

そんな私たちの活動を支えてくださっているのは、soarを応援し、共に「全てのひとが自分の可能性を活かして生きる未来」をつくるため、soarの一員として寄付会員となってくださるsoarサポーターのみなさんです。

s

もっとみる

soarサポーターが700名になりました! #soar応援

いつもsoarを応援していただき、ありがとうございます。

この度、soarサポーターとして登録してくださる方が、700名となりました!

soarサポーターとは「全てのひとが自分の可能性を活かして生きる未来」をつくるため、soarの一員となってくださる会員の皆さまのこと。

soarは、「人の持つ可能性を広げる瞬間」を届けることで、より多くの人に障害や病気を知ってもらい、社会を変える力になりたい

もっとみる