soarからのお知らせ

3
ノート

11/25(月)soarオフィスで開催!soar活動説明会~代表の工藤がsoarの目指していきたい未来をお伝えします

soarでは法人化以降、soarの活動について読者のみなさんに直接お伝えする活動説明会を定期的に開催してきました。大変ありがたいことに、回数を重ねるごとに参加してくださる方も増え、今ではたくさんの出会いが生まれるイベントとなっています。

そのなかで、よりアットホームな雰囲気で参加者の方々とお話する機会も大切にしたい。そんな思いから、11/25(月)の活動説明会は、soarオフィスにて、定員10名

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
23

「“人に頼る”ことを恐れないで」代表の工藤のインタビューが、月刊誌「教職課程」に掲載!

教員志望者のための情報・教養誌である月刊誌「教職課程」2019年11月号に、代表の工藤瑞穂のインタビューが掲載されました!

工藤がお話ししたのは、巻頭インタビューのシリーズ「そうか、きみは教員を目指すのか」。

インタビューでは、工藤のこれまでの経験から考える教員のあり方について。また教員が自分自身を大切にすることがなぜ必要であるか、などをお話ししています。

月刊誌「教職課程」2019年11月

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
19

11/1(金)soar事務局スタッフ採用説明会を初開催!soarで働く仲間を募集します@池尻大橋soarオフィス

ウェブメディア「soar」の運営を軸に活動している、NPO法人soar。私たちは2017年1月にNPO法人格を取得して以降、「誰もが自分の可能性を活かして生きることができる未来」を目指し、様々な活動を展開しています。

例えばこの一年を振り返ると、メディアでの発信はもちろんのこと、soarを「情報のセーフティネット」に生まれ変わらせるためのクラウドファンディングや、ブレンドハーブティー「soar

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
9