soarからのお知らせ

6
ノート

soarサポーター400名達成!「自分の可能性を活かして生きる未来」を共に目指して

いつもsoarを応援していただき、ありがとうございます。

この度、soarサポーターとして登録してくださる方が、400名となりました!

soarサポーターとは「全てのひとが自分の可能性を活かして生きる未来」をつくるため、soarの一員となってくださる会員のみなさんのこと。

soarでは、「人の持つ可能性を広げる瞬間」を届けることで、より多くの人に障害や病気を知ってもらい、社会を変える力になり

もっとみる

8/13(月)まで!NPO法人soarの編集部・事務局インターンを募集します。

soarでは、メディア運営や編集、広報活動や資金調達業務、イベントの企画運営、SNSの活用を通してsoarの活動を支える編集部インターン・事務局インターンをそれぞれ募集しています。学生の方、そして社会人の方でも平日日中にお時間がつくれる方は、ぜひご応募ください。

soarは、全ての人が自分の可能性を活かして生きる未来をつくるための活動です。ウェブメディア「soar」の運営を軸として、多様な方々が

もっとみる

“教育のちからで未来を変える”soar代表の工藤が高校で特別授業を行いました!

ウェブメディア以外での多様な活動を展開していこうとしているsoar。そのうちの一つが、小学校から大学まで様々な学校で行う、出張授業です。6月27日(水)には、潤徳女子高等学校の1年生を対象に、soar代表の工藤が授業を行いました。

今回のテーマは、「多様性を受け入れ、自分自身の可能性を広げる生き方とは」です。工藤がこれまで歩んできた人生ストーリー、そしてsoarで取材した多様な人たちの生き方につ

もっとみる

8/9(木)soarインターン採用説明会開催!soarで働く仲間を募集します@恵比寿

soarではともに活動を運営するインターンを募集しています。今回は8月9日(木)に、soarの活動やインターンとしての仕事について紹介する、インターン採用説明会を開催します!

NPO法人soarについて

NPO法人soarは、「全ての人が自分の可能性を活かして生きる未来」をつくるために活動する団体です。活動の軸となるウェブメディア「soar」では、様々な困難を抱えるひとをサポートするポジティブ

もっとみる

8/2(木)開催!「可能性が広がる瞬間」をテーマにsoar代表の工藤がお話します@丸の内

8月2日(木)に開催される、自分の想いを事業にし、社会変革を目指す社会起業家のトークイベント「“可能性が広がる瞬間” 社会起業家シリーズ#17」にsoar代表の工藤が登壇します!

soarはこれまで、「人の持つ“可能性”が広がる瞬間」を捉え、さまざまなかたちで発信していくことで同じ願いを持つ人たちが集うコミュニティをつくってきました。

活動する中で、本来、人は誰でも自分の内側に高いエネルギーを

もっとみる

【9/13(木)開催】代表の工藤と編集部メンバーが登壇!soar活動説明会

NPO法人となって2年目を迎えたsoar。普段のsoarの活動やこれからsoarが目指していく未来について、もっと多くの方に知って頂くための活動説明会を行います。

今回の説明会はsoar編集部メンバーが登壇!普段みなさんからご質問いただくことの多い、メディアの運営について、編集部メンバーがたっぷりとお話します。

第一部では代表の工藤がsoarが生まれるまでのストーリーやこれまでの活動内容、so

もっとみる